2010年05月04日

平城遷都1300年祭

 
2010年のGWを楽しもう〜っということで、
平城遷都1300年祭で盛り上がっている奈良でサイクリングをしてきました。
案の定、平城宮跡の大極殿正殿は混んでいたので外側を見ただけ。残念。
お弁当を食べ自らを充電し、自転車で奈良の町へ繰り出しました。

sent_1.gif sent_4.gif sent_5.gif
sent_7.gif sent_2.gif sent_6.gif
sent_10.gif sent_8.gif sent_13.gif

法華寺にて、乙女文楽を鑑賞。(←今回の一番の目的はコレ)
初めて観ましたが、ステキで見入ってしまいました。

sent_9.gif sent_15.gif sent_12.gif
sent_11.gif sent_20.gif sent_17.gif

そして、明治の名建築 奈良少年刑務所へ。
内部の建物も大半が100年以上にわたって使用されている煉瓦建築だそうです。

そのあとは、坂を下り東大寺界隈へ
自転車を降り、ぶらぶら散策して鹿と戯れ遊びました。

そして、いまホットなスポット奈良町へ
そういえば、先週も来たっけ?最近よく出入りしている町です。
この日は、写真展を観にナガノカメラワークさんへ。
題材は、先ほど観てきた奈良少年刑務所。

この辺で、私達皆バッテリー切れバッド(下向き矢印) ハラペコです。

sent_16.gif sent_14.gif

カナカナさんにて夕食を頂く。嗚呼、めちゃくちゃ美味しい。
こんな美味しいご飯を作れる人になりたいわぁ・・・

きもキャラせんとくんもいろいろありましたが、無事に人気が出てホント良かったね。
手をつないじゃいました。。
今年、しっかり頑張って下さい!

今回は、季刊誌『cycle』No.05で紹介されていたサイクリングコースを参考にしました。
自転車生活を楽しくしてくれる素敵な情報誌です。しかも無料〜!

 
 
平城遷都1300年祭ということで、盛り上がっております。
平城宮跡はもちろんですが、他にもたくさん見所がありますよ。

sent_18.gif

遊びにきてねぇ〜♪
posted by yoshi. at 01:25| Comment(4) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイクリングには最適の季節。。。

古都には自転車がよく似合うネッ♪
Posted by b-arlequin at 2010年05月04日 11:05
ほんとによい天気で気持ち良かったですよ
古都の町に似合いますかね〜
楽々移動でした。

Posted by yoshi. at 2010年05月06日 22:18
久しぶりで〜す!

どれも写真がキレイ☆

「カナカナ」← 堂本剛もしょっちゅう?
大好きで通ってるって言ってたよ。



Posted by ざべす☆ at 2010年05月08日 09:35
おひさです。

ホンマ〜
美味しいもんね。。
奈良町って雰囲気も感じらるお店です。
ちなみにワタシ剛君大好きです。
Posted by yoshi. at 2010年05月09日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

