2006年05月04日

NARA YOSHITOMO

saveyou.jpg

奈良美智さんの作品が好きです。
ナイフを持ったり、睨みつける鋭い目の子どもの絵が
初めて見た時とても衝撃的でしたが、
ずっと見ていても見飽きない何かがあって、
引きつけられるのです。とても不思議な感じ....
 
 
何に引きつけられるのでしょう....

奈良さんの絵を眺めていると、いろんな事を考えます。
絵を通じて自分の空想がどんどん広がる気がしてワクワクします。
そこが魅力なんでしょうか。

これからも追い続けて行きたいアーティストです。
 
nara.jpg nara child.jpg copy
↑ ↑ ↑
2001年に横浜であった奈良美智展のサーフィン・ドック
その横は絵の真似をする私です。
TOPの写真は芦屋で開催された時のもの。
子供を包み込むような優しい感じなので気に入っている写真です。

気に入っている作品のひとつが「Sleepless Night (Sitting)」
この絵のポストカードを職場の机に挟んで6年くらい経ちますが、飽きないですね。
なんでだかね。飽き症の私なんだけどなぁ。奈良さんマジックでしょうか?
 
http://www.harappa-h.org/AtoZ/

posted by yoshi. at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | art. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17358006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

