2011年08月18日

no-title

暑い日が続きますが、
みなさまお元気にされていますか?

itohenさんで、成田舞さんの写真展開催されています。
昨日は、フォトグラファーの川内倫子さんとのアーティストトークがあり、参加してきました。

写真をしばらく撮らなかったり、
時間が空きすぎると反射神経、撮る感覚が鈍るので、
それが無いように気をつけているという話がありました。

絵を描く上でも同じ事。
描く体力、感覚、ひらめき…
それは、ほっておいたら鈍るんです。
なにかある時に直前になってから、
お尻に火をつけて描いている様な私では、
新しい物は生まれないし、
過去の自分も超えられないんだな。。
わかっているんだけど、出来てない。
がんばらないと。

プロもアマチュアも関係なく、同じなんです。

写真や絵だけでなく、
日々の仕事、スポーツ、音楽、
いろんなものに通ずる。
技術だけあっても、
作り出している意欲の中で生まれてくる物に、なかなか敵わない。

気持ち切り替えて、再始動!

image.jpeg

起きろー!ワタシ‼
posted by yoshi. at 12:18| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『継続は力なり』やね。違う?
HPの定期的な更新も忘れずに!(笑)
今年の夏は暑すぎるから、頑張りすぎず考えすぎず、自然にやる気が湧いてくるまで気楽に過ごすのもいいかも。。
まずは、花火大会でしょう!!(笑)
Posted by てつお at 2011年08月19日 00:51
夏も終わってしまいそう...
花火は来年だね!(笑)
Posted by yoshi. at 2011年08月29日 23:58

珍しく反省してるネ。

ふぁ〜いとッ!!
Posted by b-arlequin at 2011年09月02日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。