2016年05月12日

シルクスクリーン

先月末、SOU PARTS(ソーパーツ)さんの
シルクスクリーンワークショップに行ってきました。
場所は、何度かお邪魔した事がある今泉版画工房さん。
印刷体験は初めてでドキドキでした。

先生であるソーパーツさんは、
私が以前通っていた絵の学校で一緒に学んでいた仲間です。
さくさく絵を描く姿もめちゃくちゃ格好良かったけど、
シルクスクリーン印刷する姿もインクのついた服や靴もかっこ良くホレボレ。

いつか私の作品を印刷してほしいなぁ...と思いました。
私も頑張らねばと改めて考える機会にもなりとても良かったです。

koubou7.jpgkoubou8.jpgkoubou9.jpg
koubou3.jpgkoubou6.jpgkoubou10.jpg


私は3色刷りでキリンと鳥と太陽を描きました。
製版には100円ショップのグッズなども使いましたよ♪


そんなシルクスクリーンワークショップ
今月も5/21(土)に開催されるようです。是非〜! 詳細はコチラ→★★★


シルクの経験・未経験は問わずあそびながら、体験できます!
ちょっと興味があるだけでも良いと思います。
印刷に触れてみたいだけでもうまく誘導してくれますよ。
こんなことやりたい!などとお願いしたら楽しんでやってくれるかも!?

posted by yoshi. at 12:05| Comment(2) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新ですね〜!!!
元気そうで何よりです!
次の更新を楽しみにしてますね!

Posted by shibata at 2016年05月23日 18:38
shibataさん ありがとうございます!
ちょこちょこ更新やっていきますね〜
また覗いてください^o^
Posted by yoshi. at 2016年05月24日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。