2016年07月07日

Vol.9 協同企画展ONSA

Vol.9 協同企画展ONSAに参加します。

会場:ソーイングギャラリー
期間:7月13日(水)〜7月24日(日)
  12時〜18時(月火お休み 最終日17時まで)


暑い日が続きますが、
良かったら見に来てくだささいね(^^)

image.jpg


posted by yoshi. at 14:15| Comment(2) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

シルクスクリーン

先月末、SOU PARTS(ソーパーツ)さんの
シルクスクリーンワークショップに行ってきました。
場所は、何度かお邪魔した事がある今泉版画工房さん。
印刷体験は初めてでドキドキでした。

先生であるソーパーツさんは、
私が以前通っていた絵の学校で一緒に学んでいた仲間です。
さくさく絵を描く姿もめちゃくちゃ格好良かったけど、
シルクスクリーン印刷する姿もインクのついた服や靴もかっこ良くホレボレ。

いつか私の作品を印刷してほしいなぁ...と思いました。
私も頑張らねばと改めて考える機会にもなりとても良かったです。

koubou7.jpgkoubou8.jpgkoubou9.jpg
koubou3.jpgkoubou6.jpgkoubou10.jpg


私は3色刷りでキリンと鳥と太陽を描きました。
製版には100円ショップのグッズなども使いましたよ♪


そんなシルクスクリーンワークショップ
今月も5/21(土)に開催されるようです。是非〜! 詳細はコチラ→★★★


シルクの経験・未経験は問わずあそびながら、体験できます!
ちょっと興味があるだけでも良いと思います。
印刷に触れてみたいだけでもうまく誘導してくれますよ。
こんなことやりたい!などとお願いしたら楽しんでやってくれるかも!?

posted by yoshi. at 12:05| Comment(2) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

あれから10年...

お久しぶりです。

宮脇綾子さんの作品展が開催されていると聞き
今日、京都の伊勢丹へ「宮脇綾子の世界展」を見に行ってきました。

このブログで初めて書いた記事が宮脇綾子さんの作品展のことで→(★前回の記事)
宮脇綾子さんの生誕100年記念の作品展を見に行って感動した云々書いております。
今回の作品展は生誕110年記念だとのこと!?
ということは、このseesaaブログをはじめてから10年くらい経つってこと?
ちょっと驚きです。

今日作品を見ながら
綾子さんの作品に出会った頃
もっと作品を見たくて愛知県の豊田市まで行ったりした事や
自分の作品がとてもこの方の影響を受けていた事など、
思い出す事がたくさんあり 前回とはまた違った楽しみ方ができました。
私も10年経っていろいろ変わったなぁーと
しみじみ。。。

いろいろインスピレーションも湧いたので次の作品に繋げたいと思います。

IMG_6063.JPG

さて次の活動は、去年に引き続き
協同企画公募展 ONSAに参加します。今年はソーイングギャラリーです。
詳細はまた次回に。
https://www.facebook.com/onsaproject
http://onsa-pr.info/2015/

宮脇綾子さんの作品を教えてくださったSさん。ありがとうございました!
posted by yoshi. at 22:56| Comment(1) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

第7回 協同企画展 おんさ | ONSA vol.7


「第7回 協同企画展 おんさ」に参加しています。

image.jpeg

私は、小さい作品を1点ですが、
la galerieで作品を展示させてもらいます。
7/31 thu - 8/10 sun OPEN: 11:00〜19:00 最終日17:00まで
CLOSE: 火・水曜日
TEL 072-621-6953

大阪府茨木市駅前1-8-28 GLAN FABRIQUE 1F
JR京都線 茨木駅|東へ徒歩5分
阪急京都線 茨木市駅|西へ徒歩15分
posted by yoshi. at 10:32| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

サクラ

写真.JPG
posted by yoshi. at 00:00| Comment(6) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

SAKURA展



写真.JPG

もうすぐ春ですね。。
 
西宮の苦楽園口にある、galerie6cさんにて、
48人の女性によるSAKURAをテーマにした企画展に参加します。
 
イラストから版画、写真などジャンルはさまざまです。
 
ぜひぜひ春を感じにいらしてください。
 
■SAKURA展
2012.3.27(火)〜4.8(日)
〒662-0075
西宮市南越木岩町9-5 3F

 


posted by yoshi. at 00:00| Comment(2) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年

写真.GIF
posted by yoshi. at 00:09| Comment(1) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

クリスマスツリー

写真.JPG
posted by yoshi. at 19:10| Comment(2) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

フミノナちゃんの影

写真.PNG


個展見に行きました。

影までかわいい!

コトバと作品が連動していて、
とても楽しく観れました。

フミノナちゃんのブログ→http://pokke.fuminona.com/

6cさんで、
おたより展も申し込んできました。
今年はどんな作品たちに出会えるかな?
posted by yoshi. at 02:40| Comment(1) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

no-title

暑い日が続きますが、
みなさまお元気にされていますか?

itohenさんで、成田舞さんの写真展開催されています。
昨日は、フォトグラファーの川内倫子さんとのアーティストトークがあり、参加してきました。

写真をしばらく撮らなかったり、
時間が空きすぎると反射神経、撮る感覚が鈍るので、
それが無いように気をつけているという話がありました。

絵を描く上でも同じ事。
描く体力、感覚、ひらめき…
それは、ほっておいたら鈍るんです。
なにかある時に直前になってから、
お尻に火をつけて描いている様な私では、
新しい物は生まれないし、
過去の自分も超えられないんだな。。
わかっているんだけど、出来てない。
がんばらないと。

プロもアマチュアも関係なく、同じなんです。

写真や絵だけでなく、
日々の仕事、スポーツ、音楽、
いろんなものに通ずる。
技術だけあっても、
作り出している意欲の中で生まれてくる物に、なかなか敵わない。

気持ち切り替えて、再始動!

image.jpeg

起きろー!ワタシ‼
posted by yoshi. at 12:18| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ミリバール2階にて、

IMG_2270.JPGフリマ中〜!
3日のみ出店してます。
posted by yoshi. at 12:38| Comment(6) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

お菓子のなる木

IMG_1968.JPGいよいよ始まってます!
写真は木の影です。
たわわに実が付いてる〜
食べに来てねぇ
posted by yoshi. at 12:02| Comment(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

『souffleと10組の作家展』

来月、参加することになったイベントのお知らせです。

フードデリバラーsouffleこと田中沙由理さんが企画主催されました。
私は、イラストで参加です。
今回は、キャンパスを紙から瓶(ガラス)に変えてと、初の試み。。
試行錯誤しながら創作中でございます。
souffleさんは、草原とお菓子のなる木。
他に参加される作家さんたちは、
ダンス・衣装・写真・グラフィックデザイン・紙・布...etc
いったいどんな展示になるのでしょう??
いまからとても楽しみです♪
京都に来られた際は、是非お立ち寄り下さい。

souffle_yoshi_1.gif

『souffleと10組の作家展』
 2011年3月11日(金)〜14日(月)
 flowingKARASUMA2Fスタジオにて 

 1部・2部以外は入場無料。
 展示は終日ご覧になれます!
 お菓子のなる木に参加される方はお茶代が必要になります。

各日の詳細はこちら▶▶▶
posted by yoshi. at 14:13| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年 謹賀新年

2011_1.gif
posted by yoshi. at 00:00| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

展覧会日和

すっかり涼しくなってきましたね。天気も良い土曜日。
芸術の秋!ということでギャラリー巡りしてきました。

◆豊中市民ギャラリー
祖母が絵を教えている生徒さん4人の作品展。
それぞれの個性が光る素敵な作品ばかりでした。
 ↓
◆川西のHANAREさん
玉村ヘビオさんの個展。ワタクシこの方の大ファンです。。
ご本人もいらっしゃったので、色々お話を聞けました。
そして、絵も...
そして、HANAREさんのSHOPでも出会いが。
お酒を楽しむ相棒を見つけてしまいました。
ちょうどお酒を頂いたところなので、
ちょうど良いなどと、かってに理由づけてお買い上げ。

卵みたいな、白い素敵な陶器です。
福岡彩子さんという大阪の作家さんの作品だそうです。
sake_1.gif sake_2.gif
____________さっそく、帰ってから晩酌。。おいしい...

豊中・川西とも17日まで。。明日までです。っていうか今日までぁぁ急いで〜!
そしてそして...
 ↓
galerie6cさんへ

ebtou_2.gif   私も参加している
  『おたより 絵封筒と切手』
  見るのがとても楽しくなる、
  素敵で楽しい展示になってました。
  こちらは、
  10/12(火)〜10/24(日)迄です。

  めずらしい切手などの
  販売もされています。
  是非行ってみてください。
 





  私の作品は...
posted by yoshi. at 01:30| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

『おたより 絵封筒と切手』


今月12日から、
galerie6cさんのグループ展に、参加しています。
いつもの友達や音叉で出会った仲間、たくさんの人が参加しています。

お気に入りの作家さんからお手紙を送ってもらえるかも!?
誰かに手紙を書いてみたくなるかも!
そんな見応えある展覧会になってるでしょうね〜。

galerie6c × codai nakamura presents
【会期】2010/10/12/火〜10/24/日
 火ー金/13時〜20時 
 土日/11時〜18時 
月曜お休み
posted by yoshi. at 13:05| Comment(2) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

日本最高峰へ!


先月末、行って参りました。マウントフジ!

お天気にも恵まれ、無事に登頂&ご来光も見れましたよ〜。

今年の目標がひとつ達成できました。バンザーイ♪


写真の解説
 *七合目から見た雲  *頂上から見たご来光 *雲より上にいるぞ〜!
 *山小屋で焼印200円  *登頂バンザイ *日本最高峰の石碑
 *影富士〜!  *頂上の足場は岩石ばかり *富士山は大人気で大渋滞


眺める景色は、本当に圧巻でした〜ぴかぴか(新しい)
とても思い出に残る夏になりました。

いろいろお世話になったtwitter■山小屋 御来光館さん

来月は......
posted by yoshi. at 08:00| Comment(7) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

もうすぐ、


 もうすぐ、音叉での展示がはじまります。
 来週28日からです。

 IMG_6807.jpg
 
 今日は、チャルカの蚤の市でみつけた紙を使って
 名刺を作ってみました。シンプルすぎるかな?と思ったので、
 ハンコを押してみましたが、如何なもんでしょうか?微妙....
 
  <<<お知らせ>>>
 galleryMainさんで、ポストカード展に参加します。
(音叉では、ソーイングギャラリーと同期間に写真の展示されます)
 音叉は三階
 ポストカード展は二階 
 一度で二度美味しい感じですね!
 詳細は → http://gallerymain.jpn.org
posted by yoshi. at 01:50| Comment(4) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

平城遷都1300年祭

 
2010年のGWを楽しもう〜っということで、
平城遷都1300年祭で盛り上がっている奈良でサイクリングをしてきました。
案の定、平城宮跡の大極殿正殿は混んでいたので外側を見ただけ。残念。
お弁当を食べ自らを充電し、自転車で奈良の町へ繰り出しました。

sent_1.gif sent_4.gif sent_5.gif
sent_7.gif sent_2.gif sent_6.gif
sent_10.gif sent_8.gif sent_13.gif

法華寺にて、乙女文楽を鑑賞。(←今回の一番の目的はコレ)
初めて観ましたが、ステキで見入ってしまいました。

sent_9.gif sent_15.gif sent_12.gif
sent_11.gif sent_20.gif sent_17.gif

そして、明治の名建築 奈良少年刑務所へ。
内部の建物も大半が100年以上にわたって使用されている煉瓦建築だそうです。

そのあとは、坂を下り東大寺界隈へ
自転車を降り、ぶらぶら散策して鹿と戯れ遊びました。

そして、いまホットなスポット奈良町へ
そういえば、先週も来たっけ?最近よく出入りしている町です。
この日は、写真展を観にナガノカメラワークさんへ。
題材は、先ほど観てきた奈良少年刑務所。

この辺で、私達皆バッテリー切れバッド(下向き矢印) ハラペコです。

sent_16.gif sent_14.gif

カナカナさんにて夕食を頂く。嗚呼、めちゃくちゃ美味しい。
こんな美味しいご飯を作れる人になりたいわぁ・・・

きもキャラせんとくんもいろいろありましたが、無事に人気が出てホント良かったね。
手をつないじゃいました。。
今年、しっかり頑張って下さい!

今回は、季刊誌『cycle』No.05で紹介されていたサイクリングコースを参考にしました。
自転車生活を楽しくしてくれる素敵な情報誌です。しかも無料〜!

 只今奈良は、
posted by yoshi. at 01:25| Comment(4) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

Happy Wedding

 
sayaka1.gif


旧のみどりの日にご結婚されるお二人から、
ご依頼を頂きウェルカムボードを作りました。
爽やかなgreenに新郎と新婦を描きました。

  新婦のSちゃんには、
posted by yoshi. at 01:14| Comment(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。