2010年04月10日

小春日和

??.jpg
今日は、天気がよくて、爽やか。
小春日和です。

今からハナちゃんに会いに行きます。
初対面で、ちょっとドキドキ

早く会いたいな。。

電車に乗ってゆらゆら向かいます。
posted by yoshi. at 13:32| Comment(2) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

モモの節句

??.jpg
   おひな祭りです。
 
   かわいい贈り物を頂きました。

   のんちゃんありがとう!

 
 のんちゃんママからは、、
posted by yoshi. at 10:00| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

前髪

onza-1.gif

   長年伸ばしてきた
   前髪を切った。
   ちょっと気分変えたかったから。。
 
   マッシュルームみたいな
   ボブにしてみたいなぁと思いつつ、
   今回は前髪だけに留めておく。
  
 
   朝起きたら、前髪が跳ねている。。
   やっぱり切るんでなかったかな・・・
   とちょっぴり後悔。
 
      家を出る時間が遅くなった。 
 
 
 
 ボブヘアーの語源→→
posted by yoshi. at 11:42| Comment(5) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

Croquis

ペンシル.gif



久々にクロッキー会にいってきました。
(クロッキー:短時間で早く描く素描のこと)


場所は、
ワークルームのサロン「workroom*A」

毎月第一金曜日は、
shopへなちょこのクロッキー会とのことで、
初めて参加させてもらいました。





友達と、
posted by yoshi. at 09:00| Comment(1) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年

IMG_6807.jpg IMG_5249.jpg

今年もよろしくお願いします。

実りある一年になりますように…
posted by yoshi. at 10:48| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

冬至

 yuzu.gif

 もうすぐ冬至。寒い日が続きます。。
  
 先日、柚子をたくさん頂いたので、お風呂に浮かべてゆず湯にしてみました。
 ゆったり疲れも取れるような気がしました。
 
 冬至とは、北半球では昼が最も短く、夜が最も長い日。
 今年は、12月22日です。
 この日にゆず湯に入ると、風邪をひかないと言われているそうです。
 
 師走の忙しさからフッと癒してくれそうですね。

 最近のお買い物。。。
posted by yoshi. at 14:41| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

スニーカー

shoes-2.gif

黄色いのを買いました。
 

来たる日の為に。。

黄色って、
元気が貰えそうな色でしょ。
キモチが明るくなれば、
頑張れる気がして...

来たる日が近づいてきました。

 頑張れワタシ。。

posted by yoshi. at 02:29| Comment(4) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

コーヒー豆

 
 

269540.gif
 
 コーヒー豆をいただきました。
 なんとご自身で
 焙煎されたというではないですか!
 コーヒー好きの私、感動しちゃいました。
 
 さっそくいただきました。。
 新鮮な豆なので、
 ふわっとムクムクっと膨らみました。
 この時ホント幸せ。。
 豆も生きてるんだなって感じます。
 
 
 
 嗚呼,,, 美味しかった〜ぴかぴか(新しい) ありがとうございました。
 
 ちなみに、私はペーパードリップ派。
 コーノ式 名門ドリッパーを使用しています。
 
269540.gif     
       
     
   
 
 
 
  明日も飲んじゃお〜♪ 
  

 
 

posted by yoshi. at 00:20| Comment(1) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

Thanks!

名称未設定-1.gif 3人展「FLAVOR」。無事に終わりました。
 見に来てくださった方々。支えてくださった方々。
 ミリバールの皆様。本当にありがとうございました。
 そして、yoco & kyomi ありがとう!
 また一緒に作品展が出来た事とても嬉しく思ってます。
 終わりましたが、これがはじまり。
 これからもっと素敵な作品に出会えるようにがんばります。 
 yoshi.

★★★NO MUSIC,NO LIFE.....♪
posted by yoshi. at 01:52| Comment(2) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

展示会初日

200910121301000.jpg
初日です。

さわやかな風がギャラリーに吹き込んでいます。
posted by yoshi. at 13:03| Comment(6) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ひまわり

ひまわり1.jpg
 
 部屋の整理をしていたら、こんな絵が出てきました。
 パソコンで色づけしてみました。
 何を思いながら描いたかは思い出せないけど、
 誰かに送るつもりだったのかな?
 途中で諦めてほったらかしにしてたようです。

 夏を思わせるひまわり。
 暑い夏はまだまだ続きますね・・・
 頑張らなくちゃ!
 
 2009年秋
 荒井葉子・金子京美・川上喜子 
 su-su-suite 第二弾計画中。
 詳細は近々UPしま〜す。
posted by yoshi. at 13:31| Comment(4) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

no-title

200812201043000.jpg モレスキン展示のお知らせ

【場所】ブックファースト梅田店
【住所】大阪市北区梅田1-12-39 3F
【展示期間】7月2日〜7月31日まで

 お近くにお寄りの際は、覗いてみて下さい。
 
posted by yoshi. at 08:26| Comment(4) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

変更とお詫び


変更連絡です。

6/12〜紀伊國屋書店で、
私のモレスキンNOTEBOOK展示とお知らせしましたが、変更になりました。
他のアーティスト等の展示はやっているので、
お近くにお寄りの際は覗いてみてくださいね!

見に行ってくださった方々、
すいませんでした。。
また何か決れば連絡します。
posted by yoshi. at 20:38| Comment(2) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

GOLF

golf.jpg
 昨日、 前々から行きたかったゴルフに行ってきました。
 初心者向けのイベントだったようで、
 プロにレッスン1時間受けた後、ハーフコースを回るという内容。
 とてもお手軽な料金だったので、
 ちょっと遠かったけど滋賀まで行ってきました!
  
 子供の時に、庭に穴をあけてパターだけは練習していたので、
 それは、まぁまぁ上手にできましたが、
 それ以外はなんともへたくそでした(涙)
 
 ああ、、でも楽しかった♪
 また行きたいので頑張って練習しようっと! 
 
 今日初めてテレビで見るゴルフを面白いと感じました。
 そしてホントにプロってスゴいんだなぁとしみじみ。。
 
 
posted by yoshi. at 23:01| Comment(5) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

yoshi.作 モレスキンノートの展示のお知らせです。

1haru.jpg @【展示期間】2009年5月8日〜6月末予定
  【場所】東急ハンズ心斎橋店 8F文具売場
   ☆東急ハンズでの展示は、以前に神戸で展示したノートになります。
   見開き1ページのみの展示で、すべてのページをご覧いただけません。
 
 A【展示期間】2009年6月12日〜7月2日
  【場所】紀伊国屋梅田本店(阪急三番街)
   ☆スケッチブックのポケットサイズで新たに作成したノートです。
 

 お買い物のついでや、お近くにお立ち寄りの際に覗いてみて下さい。

posted by yoshi. at 00:41| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

庭のお花

200904291207000.jpg200904291201001.jpg200904291201000.jpg200904291207001.jpg200904291203001.jpg200904291203000.jpg

春なので、たくさん咲いてます
posted by yoshi. at 20:09| Comment(5) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

渇筆

200904251559000.jpg200904251601000.jpg200904251600001.jpg200904251600000.jpg

渇筆のワークショップに参加しました。
講師は、クリスティーン・フリント・サト先生
英国の方だそうです。

基本描くものは自由。
水をほとんど使わずにカサカサな筆で点や線を使って思うままに描くのです。

先生の手作りクッキーもご馳走になりました。
パサパサになってしまったと謝っておられましたが、
渇筆だけにそれもアリかな…(笑)

久々に墨にふれ、穏やかな時間を過ごせました。
写真の一番下の作品名「タケノコ」 

おまけ。。
posted by yoshi. at 19:07| Comment(2) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お花見

 
もうすっかり春ですね。
天気が良かったので、
近くの公園でお花見ランチしました
 
 
200904091227000.jpg200904091230001.jpg  ★★★★★
posted by yoshi. at 20:10| Comment(5) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

絵のお仕事

サクラ.jpg
絵のお仕事で、
1年12ヶ月分の季節の絵を描きました。

あまり普段描かないようなものだったり、
季節のイメージを絵にすることや
データにするのに苦労しましたが、
なんとか完成しました(^^)v

形になると嬉しいものです。色々勉強になったお仕事でした。

1月は鏡餅。2月は節分。3月はおひなさん。
4月はサクラ。5月は鯉のぼり。6月は紫陽花。
7月は水兵さん。8月はかき氷。9月はお月見。
10月はハロウィン。11月は落ち葉とドングリ。
12月はクリスマス。。

posted by yoshi. at 18:34| Comment(1) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ホウキを買う

 
2009年の私の目標は、部屋をキレイに保つこと!
 
玉造にある家具のお店
『TRUCK』で ホウキを買いました。
 
持ち帰ったものの、
家には無印良品のホウキがあり(完全に忘れてた…)
普段は、クイックルワイパーを使っているから
新しいホウキは全く必要なかった〜(*_*)
 
何で買ったのかって?
 
半額くらいに値下がりしててたし、
掃除は今年の目標だったし、
ちょっと可愛い気がしたし、
お店の雰囲気とかで何となく買いたくなったんです。。
 
しばらく、オブジェ的な存在として、
出番が来るまで、ドアノブに引っ掛けとこうっと 200903240804000.jpg★★★★★
posted by yoshi. at 22:45| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

