2009年03月23日

LOVE and LIFE

今年も音楽劇のコンサート出演する事になりました。
案の定、あまり練習出来てなくて足を引っぱっております....

コンサート【LOVE and LIFE】
2009年3月29日(日) 入場無料  
開場14:30 開演15:00
田原本青垣生涯学習センター「弥生の里ホール」
磯城郡田原本町阪手233−1  0744(34)7000
【脚本家まはるさんのHP】http://www16.ocn.ne.jp/~maharu/menu.htm

今日は、ホール練習でした。
初めて劇のとても悲しい場面との合わせの練習がありました。
つい泣いてしまいました。本番はグッと堪えて吹かなくては。。

主役を演じるのは、会社の関連で、お仕事でいつもお世話になっている女の子。
おとなしそうで、かわいらしい子なのですが、
役を演じ始めるとまるで別人のよう。
本人は、めちゃくちゃ緊張しているそうですが、
全然そんなふうに見えないところがスゴいです。
そんな演技にいつも感動していまいます。

◆◆そして我らがホルンパートは!!◆
posted by yoshi. at 00:03| Comment(3) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

20081230.jpg
我が家で採れた花梨です。蝋梅と一緒にyocoさんが、
写真を撮ってくれました。

去年は大豊作でした。
今年も実り多き年になりますように…
posted by yoshi. at 01:29| Comment(5) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス☆彡

200812231555000.jpg
posted by yoshi. at 01:08| Comment(6) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

年賀状を買いに

200812201703000.jpg

プラプラ散歩をしながら年賀状を買いに出かけました。
今年は未だにデザインも決めていないという有様

とりあえず形からということです。

桃色とウグイス色の年賀状を発見!
売っているお姉さんは『レアです』なんて言ってたけど、本当なのか?
切手部分のイラストが可愛かったので半分ずつ2色買いました。

お姉さんが突然
『ドラえもん貯金箱に興味はありますか?』と言うから、
何かのセールスかと思い、『いえ全然興味ないです』
と答えたらスゴくがっかり
『そうですか』と…
ちらりと横を見たら景品みたいなドラえもんが並んでいたので、
『貰えるんですか?』と私。お姉さんが嬉しそうに『ハイ!』
と言うから、貰っちゃいました。
タダだから貰うってのもなんだけど、嬉しそうだったので何となくね。。
職場の人のお子ちゃまにあげよ〜。

その帰りに本屋で立ち読みしてたら。。
posted by yoshi. at 23:05| Comment(5) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

2人展を終えて...

RIMG0330.jpg
 
無事に作品展が終わりました。

見に来てくれた人、
声援を送ってくれた人、
支えてくれた人、
すべての方々に感謝です。
本当にありがとうございました。

また2人展ができると良いな。。vol.4目指して頑張ります!
posted by yoshi. at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

快適自転車生活

emoji_154.gif
私の足の自転車がパンクした。
空気は入れても抜けるし、手の施しようが無く、
いざ!近所の自転車屋さんへ
自転車屋さんに行って修理するのは初めて。ちょっと緊張。。

基本的に物は我で直すのですが、
今回は、あまりにも状態がヒドいのでプロに任せる事に...

父曰く、
『自転車修理。あれは力が必要!』

自転車屋のお兄さん曰く、
『修理はコツ。力はいらない』

とのこと。
あ、そ、そうなんですね....

あと、『乗れるギリギリの状態だったよ』と。

あらゆるネジもはずれてたし、
チェーンもゆるゆるでブレーキも危ない状態。
タイヤはツンツルテんで凸凹が無い。
どっかで拾ってきたん?とまで…

イエイエ、拾ってませんからあせあせ(飛び散る汗)
かれこれ10年くらい乗り続けているのです。

何となく、危ない状態かもとは感じてたけど。。

¥お代はタイヤ交換のみで後はサービスで修理してくれました。

帰ってきた自転車は、見違えるほど乗りやすくてめちゃくちゃぴかぴか(新しい)快適です。
あと10年は乗れるなぁ〜修理に出して正解でした。

ビバ!!自転車屋さん
また壊れたらお兄さんに直してもらおっと。


posted by yoshi. at 23:26| Comment(9) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

最後の夏休み

200808311412002.jpg

200808301503000.jpg

福井は高浜の海に行ってきました。
昨日はあいにくの雨でしたが、
今日は快晴で最高のお天気でした。

食べては寝ての
ダラダラで太ったみたい…(*_*)

明日からダイエット&お仕事頑張りますp(^^)q
posted by yoshi. at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

暑中お見舞い〜

NEC_0224.jpg

8月ですね。夏です!

気候が変わったのか、
自分の体力が無くなったのか、
太陽にエネルギーを吸い取られるかの様に感じます。
極力、光を浴びず過ごしている毎日です。

そんな毎日なのに、
来週、野外ライブに行くことに♪
楽しみなんだけれど、
ちょっと体力がもつか心配だなぁ...(∵`)
しっかり暑さ対策しなくちゃナァ

暑い日が続きますが、
仕事も遊びも頑張りましょう(b∀`)
posted by yoshi. at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ツバメ

P6080057.JPG 我が家の玄関にツバメが巣を作りました。
 縁起が良い事と言われたりしますが、どうなんだろう?
 暖かく巣立ちを見守るしかないかな。。。
 ずっと私が眺めてると、
 ツバメが心配そうに電線の上から様子を伺います。

P4200036.JPGP6080051.JPGP6080059.JPG


ずっと見てると。。
posted by yoshi. at 18:49| Comment(14) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

讃岐うどん@

200805240839000.jpg200805240912001.jpg200805241047000.jpg200805241202000.jpg200805241259000.jpg200805241341000.jpg200805241612000.jpg

@宮武うどん(あつひや¥250)→A山内うどん(ひやひや¥200)→B谷川米穀店(うどん卵入り¥150)→C日の出製麺所(あつあつ¥100)→Dうどん冨永(ひやあつ¥180)→E山下うどん(¥280)→F池上製麺所(かまあげ+卵¥200)

合計¥1360(´u`)食べ過ぎたぁ〜
 

最後のしめは。。。
posted by yoshi. at 16:30| Comment(11) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

フラメンコ

image.jpg

今日は友達Yちゃんのフラメンコの発表会に行ってきました。

舞台もなかなか素敵で、
かっこ良かった。頑張って練習してたもんね(b∀`)
本当にオツカレサマでした。これからも頑張ってね!

フラメンコは、衣装も踊りも女らしいし、
素敵だったナァ〜(´`)
私も踊れたらなぁ〜なんて思いました。

でもでも実はこんな私ですが、、
posted by yoshi. at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

音楽劇『さくら』

200803291238000.jpg

明日は音楽劇『さくら』の公演です。

今日はリハーサル♪
ホールはとてもきれいな場所なのでちょっと散策。。。
ちょっとかわいらしいオブジェを見つけパチりカメラ
 
200803291237000.jpg
 奈良の鹿です

 明日は頑張ろ〜♪
posted by yoshi. at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

寄り道

200803271912000.jpg
仕事帰りに寄り道。
久々にキハチにてソフトクリームを食べました。
本日は抹茶カプチーノをチョイス(b∀`)
抹茶が濃くて美味しかった♪ (^^)/▽ 寄り道バンザイ
posted by yoshi. at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

お祝いに。。

200803221352000.jpg  友達の結婚祝いに
 京都のお箸屋さん『市原平兵衞商店』
 みやこばしを贈りました。
 とても丈夫で使いやすいお箸で私も愛用しています。

 いつまでも仲良く素敵な夫婦でいてね!70

         贈ったみやこばしは、
posted by yoshi. at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

パソコン

今更ですが、
ちょっと頑張ってパソコンのお勉強をしています。
職場ではWindows家ではMac
どちらも中途半端な状態。。。

去年に仕事が変わって、
一緒にお仕事する人がパソコンに長けてて、
今まで知らなかった事とか色々教えてもらってたら
ちょっとエクセルなんかも面白いなぁなんて思ったり?
使いこなせないのもちょっと悔しいし。。

image.jpg

とは言え、
実践で使わないとなかなか覚えられないもんで、
本を見てても眠くなったりで、あまり進歩してないかなぁ。。
技を盗み見ながら、本からも習得してスキルアップを目指しますぴかぴか(新しい)

Macは、イラストレーター!
習いに行ったりしたのに中途半端な状態
ちょっとはまともに使えるようにならなきゃなぁグッド(上向き矢印)


それに影響されたのか、、
posted by yoshi. at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ホルン

200802031258000.jpg 最近週末は、ホルンを吹いております。
 とある高校とそのOBさん達の演奏会に出演する事になり、
 その練習に勤しんでおります。
 私が学生の時にブラスバンドに所属してたと聞いた
 お友達が誘ってくれて、軽い気持ちで見に行ったのが事の始まり。

 ホルンを一緒に練習してるのは、現役高校生2人とその学校のOGちゃん。
 めちゃ若いしカワイイのであります。元気だし。。
 仲間に入れてもらってお話ししたりして楽しんでます。

 ただただ暖房器具がちゃんとないんです!(公立高校だからかしら?)
 寒いのって半端じゃありませんよ。辛い。。
 体力の限界を感じるこの頃であります。今日なんて雪が....寒いよ(><)

つづき→→
posted by yoshi. at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年

2007年も終わろうとしています。
よくよくコラムを見てみると今年これをいれて10回しか書いていないのです...
ちょっと反省。来年はもっと頑張って書くので(絵も描きます!)
よろしくお願いします。みなさまにとって素敵な年になりますようにぴかぴか(新しい)

==2007年にあった嬉しい事などをご報告==

200711111606001.jpg

誕生日に私の絵をケーキにしてプレゼントしてもらいました。
そのことを全然知らなくて
見た時は、感激して泣きそうになりました。
本当にありがとうございました。
ケーキは南森町にあるムーラタルトさんが作ってくれました。
ここのお店のシュークリーム&バナナエクレアは私のお気に入りです。

200711111606001.jpg

大好きなメグホソキさんの作品展に初めて行きました。
私がイラストを描くきっかけになった人でずっと憧れています。
そしてそして絵を買ってしまいました。
大切にな物がひとつ増えました。

KICX2583.JPGKICX2617.JPG





今年、ご依頼があって描いた絵です。
気に入ってもらえてたら嬉しいな。


(^^)→→☆☆
posted by yoshi. at 22:46| Comment(11) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

おうちに飾りたくなるイラスト展2007 〜玄関編〜

グループ展に参加します。

『おうちに飾りたくなるイラスト展2007 〜玄関編〜』
 2007/10/23(Tue.) →11/04(Sun.) at

 パステルハウスM2F Jerry's room http://www.pastel-m.com

 open 11:00 -19:00(土曜・日曜17:00まで)入場無料
 
案内状.jpg
 
<参加メンバー>
江副 拓郎/開楽 智治/K A O R I/川上 喜子/こじま あやこ/ごずてん 
徳 治昭/徳井せんべぇ/徳永弥生/浜田博志/村上リョウ/森朋浩/yucachin' 
 
posted by yoshi. at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

Congratulations

200707221311000.jpg  今日は、前から行ってみたかった
 アターブル
 ランチしに行きました。
 ご一緒したのは、短大の時からのお友達セッちゃん。
 二人でイタリアンランチを頂きました。
  
 そしてそしてケーキも!
 私はメリメロ 
 セッちゃんはいちじくのスポンジケーキ
 メリメロに乗っていたチェリーがめちゃ美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
 
 本当は三人組の仲間なのだけれど、今日は二人だけ。
 もう一人の仲間のナオが今年入籍したのでお祝いを何にするか
 こっそり密談してたというわけ.....


 そしてナオ!!
posted by yoshi. at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

女の子だからお裁縫

森本萬里子さんのワークショップにまたまた行ってきました。
お天気の良い日でお裁縫日和!

今回は携帯電話を入れるポーチを作りました。
生地を選びも楽しいひととき♪
今年はやりの(?)ギンガムチェックをメイン生地にチョイス。
水玉も気になるし花柄も…
あれこれ組み入れ製作。
横で作る公ちゃんが選んだ生地もかわいいな〜
あれも良かったなぁ〜なんて気になりつつも、
 200704211735000.jpg
 
黙々と縫う縫うチクチク チクチクチク……
posted by yoshi. at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | diary. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

